ちょこたべてもなおらない

わたしはここにきてなんだかちゃんとした会社に勤めることになりました
時間はながいけれども
ちゃんとした社会人のひとがたくさんいる会社だよ
わたしはちゃらんぽらんなのでとっても窮屈なきもちになって何をはなしていいのやらわからなくてむくちになりました
だって変なこといったらまずいでしょ
すぐ口を滑らせてしまうから

社会とはほんとうはこういうものなのだと毎日感じています社会人は走ります探しますぺこぺこして名刺こうかんしたりします
とても気遣います 言葉づかいにも気を付けるとしごろです
大変です。
でも土日休みになったのでそれはいいです
でもでも土日はどこへいってもたくさん気合いの入ったひとがいます
疲れます
でもわたしはでかけたいです